2010-06-21

  • 17:11  いろいろと気になるとこがあるから皮膚科来たなう。四時くらいまで仕事してたけど、有給あまりまくってるからムダに使ってみる。
  • 17:12  @agiwase 丸亀製麺イイネ!最近讃岐製麺っていうのがいっぱいできてるけど、あれはなんかちがうんかな?  [in reply to agiwase]
  • 17:15  最近ごっそりなくなってたツイートたちが突然帰ってきたなう。このツイート数の変動はいったいなんなんだなう。
  • 17:24  ハンターハンターのない月曜日にもようやく慣れてきた。
  • 17:25  なにが言いたいかっていうと待ち時間が暇だっていうこと。
  • 17:37  ライジングサンの第三段、ふいをつかれたように魅力的だにゃー。ROVO、トクマル、栗コーダーテニスコーツyanokami、ソウルフラワー、松竹谷清エマーソン北村、観たい。既出のならムーンライダースUA、ブッチャーズ。
  • 17:38  行かんけど。
  • 17:53  三ヶ所も診てもらったのに一瞬で診察がおわた。信頼してる皮膚科なんで大丈夫だと思うけど。
  • 18:07  雨のにおいがする。また雨かな。でも涼しくなっていいかもな。
  • 21:16  @youko_sajima あ、なんかすいません。ほんとに何気なく言ってみただけでした。でもなんか、そういう気分だったんでした。  [in reply to youko_sajima]
  • 21:22  今月のミュージックマガジン立ち読んできた。邦楽のゼロ年代アルバムベスト100、へー、ほー、ふーんという感じで読み飛ばす。鈴木慶一の映像音楽に関するインタビューがおもしろかった。
  • 21:31  最近出た編集盤とは関係ないけど、『アウトレイジ』の音作りについても語られてた。最近観たばかりだったということもあり、興味深い内容でした。ディジュリドゥの音をサンプリングしたり波形を手でいじってノイズを作ったりしたとのこと。映画の上ではすごく美しい音だった。
  • 21:35  『MOTHER』は音楽も含め、ほんとに思い入れの強いゲームなのでサントラ作成時の話を少しでも聞けてうれしい。ちなみに、「SMILES and TEARS 2010」のボーカルをやくしまるえつこにたのんだのは相対性理論のメンバーが全員MOTHERファンだからだそうです。
  • 21:38  その話はいつだったかのスタジオボイスでも語られてたかも。「SMILES and TEARS」は、サントラが再発された時にボーナストラックとして入ってたデモトラックがすでに完璧なヴァージョンだと思うけどな、個人的には。
  • 21:45  いい話だなーと思ったのは、CMや映画の音楽はそのためにお金を払う人はいないけど、そういう音楽だからこそちゃんとしたものを作らないといけないと思ったという慶一さんの気持ち。人のためとかはめったに考えないんだそうですが(笑)
  • 21:50  @natsu_ume インタビューの一部だからちょっとだけだけどね。話の内容で言えば『座頭市』の時の話が一番おもしろかったよ。映画観たくなった。  [in reply to natsu_ume]
  • 21:58  音楽の原体験はゲーム。『MOTHER』、『ファイナルファンタジー』(スーファミまで)、『星のカービィ』なんかの音楽は音楽を聴くためだけに電源をONにしてたこともあるくらい、好きだった。まだCDプレーヤーを持ってない頃の話。
  • 22:01  ロックマンシリーズ』と『ファンタジーゾーン』もはずせない。
  • 22:24  @youko_sajima 鈴木慶一は『MOTHER』から興味持ちました。と言っても実際にプレイしてた頃よりずっと後になってからの話ですけど。最近になって、ますます興味深い人です。  [in reply to youko_sajima]
  • 22:45  JB『ソレユケ』買ってきた。やばい…これはやばい!真の意味でパンクな音楽。楽器なんて弾けなくたっていいんだな。音を鳴らす。歌を歌う。そしたらそれが音楽なんだ。
  • 22:53  bikkeさんのギターがほんとに素晴らしい。もう音色がbikkeさんそのもの。この音色は、アーントサリーとつながるなにかがある気がするなー。鳴らしたくて鳴らした音、という感じがする。
  • 22:56  「雪の日」、どこかで聴いたことあるような。得三でのJBの時かな。それとも『キリイシ』の発刊記念イベントの時だったかな。でも、それよりもずっと前の記憶のような気もする。
  • 23:03  「きみの音」の後半のドラムがチャイナさんの音みたいだ…。だからかな?これはチャイナさんの歌なんじゃないかという気がしてくる。タタタタタタタ、きみの音。チャイナさんとやるはずだったというJBC、観てみたかったな。

Powered by twtr2src