七夕

東京の八丁堀にある七針というイベントスペースが気になってます。どんなところか?っていうのはHPからサクッと引用。


主旨 / 概要

2006年より運営。展示会場、音楽等各種上演、上映、その他文化活動、または撮影スタジオとして場を提供し、シーンの活性化を目的としています。アーティスト・ラン・スペース(Artist-run space)、アーティスト・ラン・イニシアティブ(Artist-run initiative)、オルタナティブ・スペース(alternative space) といった活動形式を踏襲しながらも、場所と時代に対して有効な手段を常に模索しています。


とにかくやってるイベントや出演者がまー魅力的なんです。たとえば昨日は「うたのしおり」というイベントで、山本精一さんのソロと埋火の見汐麻衣さんソロ。こういう組み合わせっていうのが名古屋にはないんだよなー。でも、東京って遠いよなー。東京には他にも吉祥寺のスターパインズカフェやMANDA-LA2、下北沢lete、高円寺円盤など、行ってみたいところ多数。東京はズルい。
ところで、円盤がやってる円盤ジャンボリーが今回で最後だったというのは本当なんでしょうか?毎回、これでもかってくらいに盛り込まれた素晴らしい出演者陣。一回行ってみたかったな。